50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

デジタルカメラ

 今日は昨日食べたものがあたったらしく、下痢気味でお腹がいたい。外にも出ずベットで過ごしている。そんなわけで来年の商売で、必要になるデジタルカメラ楽天市場で選んでいた。コンデジからミラーレス、そして一眼レフとかまさにピンからきりまである。こちらの世界も、貧乏人と金持ちの差別的戦略が存在している。機能的には商品を撮影するだけなので、映りがよければそれでいい。

安いカメラを買うつもりだったが、見ているうちにだんだんグレードが上がっていき。ミラーレスのカメラを買ってしまった。富士フイルムのx-A07というやつだったかな。6万ちかくもするやつだ。まあ、仕方ないよね。どうしても必要なものだからな。あとは撮影セットを揃えて今年の準備は完了となる。できれば撮影するための部屋を用意したかったが、そこまでの予算はない。どちらにせよ、来年は田舎に拠点を移すから広めの部屋を借りて、そこに撮影部屋を作ればいいかな。なんか急にやる気がでて気味が悪いけどな。

半年ぐらいは成功しなくても生活できるぐらいの金は用意できた。

あとは目的に向かって走るだけだ。政治家のしじいどもは、何もしてくれないからさ。自分たちでなんとかするしかない。なにもしないで、ジリ貧になって死ぬのはごめんだ。もがきまくってやる。

生活保護がうけたのなら死ぬ気で立ち向かえ。担当者のまえで大声で叫んでもいいではないか。どんな手を使っても生き残る。それでいいと思う。

今は非常事態なのだ。平時の考え方では無理だ。いい人でいる必要はない。

あーめんどくさいけど、がんばるわ!