50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自分の記録

 日々自分に起こる出来事や自分の精神状態などを、ブログに記録している。

今は暇なので、今年のブログを読み返している。今年はコロナで大変な年だったから、落ち込み方がハンパないな。パートナーやペットでもいれば、寂しさを紛らすこともできたろうに。平時の時はひとりでも大丈夫だったんだけどな。

不思議なもんだね。後半になって仕事が入ってなんとかなったけど、まじでぎりぎりだったわ。緊急小口資金と総合支援資金を貸してくれた社会福祉協議会にも感謝だわ。合計で110万円をお借りしたわけだけど、きっちり変えさせていただきますよ。恩を仇で返すことはできん。最近はYou Tubeばかり見ている。

情報を集めていると、困っている人はそんなにいないみたいだね。収入が減った人はそんなにいないと、統計がでているようだ。その統計結果を見て政府が一律給付金を出さないみたいよ。持続化給付金や雇用助成金などの救済で、収入が増えているように見えているだけだと思うがな。

その金も年末で消えていくと思うよ。もう消えているかな。

せめて非課税世帯ぐらいには救済しておかないとやばいと思う。とはいっても、もうおそいけどさ。アホな政府をあてにしてると、アホを見るのが国民になる。

内閣支持率が急降下している。そりゃそうだわな。はよ終わればいいのよ。

来年は選挙だ!この怨みは投票で返す!次はめちゃくちゃ右よりの政党に入れるつもりだ。老人どもに日本は任せられない。

コロナウイルスが変異しているようですね。強毒化しているという話もあるようで、より一層自粛が必要ですよね。11月末から渡航規制が緩和され、見事に感染拡大しております。ブログに書いたとおりになってるわ。

中国人の無症状感染者が入ってきて、GO TOとダブルで拡大させたのでしょう。

もうどこに感染者がいるのかわからない。そんな状態なのに、まだ居酒屋やキャバクラに行っている人がいる。まあ、優しい人間は行けばいいと思う。

自分は絶対行かないし、人の集まる場所にも行かない。スーパーに行くだけでも恐い。買い物はできるだけ通販のほうがいいかもね。もう感染の波は止まることはない。医療従事者の方にも迷惑かけたくないしな。

誰のせいにもできないなら、自分の身は自分で守ることだ。その意識がぬけているから、外に遊びに行くのだろう。自分は大丈夫?どこからくる自信なのだろうか。読者のみなさんには生き残って欲しい。不要不急の外出は控えることだ。

密閉された空間は避ける。物を触ったら手洗い。やることはすべてやる。

さあ、もうすぐクリスマスだ。レストランに行きますか?家でゆっくり過ごしますか?感染するもしないのも、あなた次第です。