50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

変異

 イギリスと南アフリカの変異種が、とうとう国内に入ってしまった。イギリスの変異種は、感染力が70%増し、南アフリカの変異種は若者でも重症化するというものだ。基礎疾患があるとほぼ重症化するようだ。なんだろうか、俺のような危機感を持っている人間はとても少ないような気がする。今日も街には溢れんばかりの人がいた。店内も人だらけだ。もう自粛をする気はないようだね。

軽症の人がホテルで亡くなっていたそうだ。急に容体が悪化するみたいだね。

自分たちには関係ないか。能天気なひとたちだな。戦時中なのにね。

これは中国がばらまいたウイルスだ。いわば戦争は始まっているとみたはうがいい。このまま感染が拡大していけば、医療は崩壊して流通もとまってしまうのではないかな。念のため食料品や日用品は備蓄しといたほうがいい。

俺もまた備蓄を始めるわ。餅とかパスタとかがいいよ。

恐いね。初詣とかもみんな行くんだろうね。コロナ疲れでいいわけすんなよな。

外に出るのは、買い物だけにするわ。来年も様子を見ながら仕事をするわ。

血圧も高いし、太ったからな。たぶん重症化するからな。

みなさんも気をつけてくださいね。人の集まる場所には行かない。それだけでかなりリスクが減ります。海外から日本人であろうと入れるな。と言っても入れてるけどさ。

今日のおやつだ。おやつは晩飯のあとに食う。一日一食にしたり二食にしたり、基本腹が減ったら昼は食うようにしている。そのへんは適当だ。

また今週の木曜日あたりの感染者が過去最高になるんだろうね。



結局パソコンを買うことにしたわ。動画の編集もしたいので。コスパはいいと思うけど、まだ高いよな。正月に買うと安くなるみたいだから、そこで買うことにする。これで仕事の準備は完璧だ。あとはコロナだな。早く終わらねーかな。