50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

今日もゆっくり

 野菜ができすぎて余っているようですね。農家の婆さんが、こんなにも大きく育っちゃって困るとか言ってましたわ。レタス農家でしたけどね。天候がよくて虫の被害もなくて豊作のようだ。葉物野菜が安いようなので、明日からおでんを作ろうと思うわ。飲食店がこんな状態だから買わなくて、値段が安いみたいよ。

国内自給率とか、どうなってんのかね。またいいかげんな数字なんだろうね。

飲食店がなかったら野菜が余っているじゃないか。まあ、いいかげんな情報の多いこと。自分でよく精査しないと、とんでもないことになる。

もう先が見えないのだから、前に進むしかねーんだよ。俺はまた新しい商売にチャレンジすることにした。何もしねー政府に頼っていても、何も解決しない。

会社に頼っても無駄さ。なんせ誰も正しい進路なんてわからないからね。

経験したことのない出来事が起きているわけなので。あとは自分だけさ。

信念を持って行動するしかない。来年は補助金がでれば、迷わず利用させてもらう。使えるものは全部利用させてもらう。お金を稼ぐと生きることが同等になっている。もう体を使って働く年でもないしね。明日は道の駅でも行って野菜を買ってくるかな。