50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

楽天モバイル

 今年も残り僅かということで、経費の計算をしてみた。すると通信費が高いことに気づき、乗り換えを検討することになった。そこで考えたのが、楽天モバイルだ。いまなら一年間の月額料金が無料になり、そしてWiFiルータも実質無料になる。ソネットWiMAXを毎月4800円ちかくも払っていたので、バカらしくなってしまったわけだ。解約の損金は14000円とられるが、長い目で見るとかなりのプラスになる。楽天のひかりも一緒に入ると、そちらも一年間の月額料金は無料になる。ひかりは来年入るつもりだ。



通信会社もどんどん値下げして体力勝負のサバイバルやな。 ということで昨日楽天モバイルと早速契約した。
あとは携帯電話も乗り換えるかな。来年の通信費はかなり下げることができる。
浮いた金でパソコンに投資できるかもね。
腹が減ったので、ローソンまで買い物。


ロールケーキがまた嫌いなバタークリームだった。よく見ないで買う癖があるから、気をつけよう。今年も残り僅か。支払いも終わったし、あとはコロナに感染しないように自粛する。なんとか年を越すこともできるし、なんとかなるもんだね。