50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生活保護

 28日で役所が終わりみたいだから、やばい人は生活保護を申請してもらいたい。

生活保護は国民の権利だ。恥ずかしいことはない。みんな生きるために頑張ってきたのだ。わたしは、さんざん言ってきているが貧困になったのは、あなたの責任ではない。原因は、コロナであり政府の政策のせいである。

死ぬな、生活保護を受けろ!何度も言うが権利だ。困った時は、その権利を行使すればいいのだ。水際作戦をやられたら、担当者を怒鳴りつけたらいい。

意地でも申請を通すのだ。憲法で最低限の生活をする権利は保障している。

俺だったら絶対権利は行使する。

もし生活保護を受けることができて、生き延びることができたのなら選挙に行こうよ。老人どもに政治をまかせてはだめだ。国民を見殺しにする自民党にもう嫌気が指した頃だろう。もう時間がない。年を越せないひとがたくさんいることだろう。自己責任ではない。みんな政策のせいである。みんな政府の愚策の犠牲者なのである。経済成長をしてこれば、すべての国民が豊かになっていた。

それをしてこなかったのは、政府の責任である。政治家が保身に走り、利権まみれになり、自分たちの強欲を満たしていった。そして国民が犠牲になり、ほとんどの人が貧乏になった。国民が政治に興味をもたないように、マスコミをうまく利用した。もう自民党は腐っている。新たなる政党が必要だ。

ほんと困った時は生活保護を受けてくださいね。

役所も休みに入るから早めにね。