50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

経済対策がでたけどw

 昨日経済対策が閣議決定されたけど、どれも直接国民に支援するようなものは何もない。まさに国民を見殺しにすることが明確に示されたということかな。

国民の生命と暮らしを守るとか言うけど、真逆なことをやっている。

いままさに年末で年を超えれない国民が多くいるというのに、何を考えているのだろうか。コロナ後の政策なんて終わってからやればいいのに、いまやることかよ。と言いたくなる。所詮は官僚が考えたことを政治家がやっているだけだ。

業務転換をした中小企業に補助金を出すらしいが、個人事業主は見捨てる気だろうな。そんな簡単に本業を諦めて何ができるのさ。寿司屋の職人がシステムエンジニアになれるのかよ。今の事業を継続させたほうがいいに決まっている。

顧問会議に入っているアトキンソンの言う中小企業はつぶせってか。アホらしい考えだわ。と言っても、修正ができないバカ官僚どもなんで日本が終わるまで続くのさ。敗戦した日本みたいにね。戦力を小出しにしてきたアホな官僚どもの考えは、今のアホな官僚へと受け継がれている。最初から100兆円を出して、ひとり100万円配って都市封鎖しとけば終わっていたのにね。

もう遅いわね。ここまで国自体が腐ってくるとリセットしなければならんかもしれないね。もう機能不全を起こしてるわ。今は給付金が先だと思うがね。

今回の経済対策はあまり期待してなかったけど、あまりにもお粗末なものとなったね。予算が成立するのが来年の1月で、施行されるのが春だろ。そこまではもたないだろうね。また自殺者が増えるだろう。自己責任で片付けるのかね。

明らかに政治家と官僚のせいだと思うけどな。


今日は朝から腹が減った。ということでピザトーストを作ったわ。



ピザソースは業務スーパーで買ったんどけど、めちゃくちゃうまい!

午後から散歩に行ってくるかね。まったりしすぎているからね。でも密閉空間は避けるよ。それでは!