50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

今年

 今年も残り僅かとなりましたね。今年はコロナのせいで、めちゃくちゃな年となりました。より一層人間の汚さがわかるような事もありました。持続化給付金のもらえた人ともらえなかった人の差別的発言。もらう資格がないなど、匿名性をいいことに言いたい放題。そんなクソみたいな人間を見てショックでした。

ここまでひどい人間がいることに驚きました。所詮は自分がよければいい奴らが増えたので、この国は衰退していくのでしょうね。他人のために何かをするのが私の人生そのものでした。この件以来、私の人生観もすっかり変わってしまいました。価値観の違う人間に何を言ったところで何もかわらない。

もう他人のために何かをするのはやめました。自分が犠牲になって相手を喜ばすことが、虚しくなってきました。あとは自分と身内のために生きていきます。

他人が死のうが生きようが、私には関係ない。そう思っている。

市中感染が拡がっている以上、絶対に感染しないようにする。楽しみたい奴はどんどん飲みにいけばいい。自分の家族に感染させるといい。俺には関係ないことだ。もうみんなが良くなることはない。より一層貧富の差が拡がっていくことだろう。狼は生きろ!豚は死ね!

来年の準備は整ったので、あとはゆっくり休むわ。退屈だけど、感染するよりマシだ。

すっかりカメラにはまっている。カメラの動画ばかり見てるわ。趣味としてのカメラもありかもな。