50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

休み

おはようございます。本日は非常事態宣言のため仕事は休みとなりました。だんだんやばいことになってきましたね。あんまり心配しても、なるようにしかならねーからよ。このまま世界が終わったら終わったでいいわ。残りの人生は余生だと思っていたしな。どちらにせよ、貧乏人だしね。なにもいいこともないからよ!現金給付の30万だけど、あれはかなり悪用する奴が多いだろうね。名目上で給付を減らせばもらえるわけだからね。経営者に給料明細をいじってもらえばいいだけさ。アホだよね。国民に一律で配ればいいのにね。 これから企業が倒産して、失業者が大量にでてくる悲惨な世の中になるわね。なんせ未知のウィルスだから、終わってみないことにはわからない。まずは金を使わないことだ。そして健康に注意しないとね。病院なんか今は恐くていけんわ!さあ、今日も玄米を食うかね!