50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

終わりが見えない

緊急事態宣言が延長ですね。補償なき延長で、耐えることのできない中小企業が多数。倒産する企業が増えると、失業者が増えていく。単純な話である。倒産した企業はもどってこない。コロナウィルスで死ぬのか、経済活動停止で死ぬのか。どうするのかね。日本国民はこのまま行くと、財務省に殺されてしまうな。金をだせや!日本人は怒らないから、いつまでたっても役人になめられるわけよ。ここまできてまだ国民を苦しめようとしている。日本人の敵は、コロナウィルスと財務省だ。結局緊縮財政とグローバル経済で一部の金持ちとあとは貧乏人という、歪な社会を作っただけだった。国がケチれば、国内にまわる金が少なくなるわけだから、その少ない金をめぐって戦うわけよ。当然その恵みに授かる人間は一部だ。大半は貧乏人になる。このデフレの状態が30年続いたわけだ。これが異常なんだよね。財政破綻とかアホかよ。政府の借金は国民の資産になっている。金が移動しているだけだ。お金の正体をみんな知るべきだ。毎月10万配れよ、クソ財務省がよ!
 
貧乏日記ランキング