50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

シャープマスク

いよいよシャープからマスクが販売されましたね。先週アクセスが集中して、サーバーがダウンしたよね。今日は繋がってますけど、販売は抽選だってさ。メールで当選通知がくるようだ。前は500円くらいで買えたけど、いままでが安すぎたのよ。国内産だと高いけど、安心だよね。今中国産のマスクだとか考えられない。マスクにウィルスついてるかもしれないしな。おれは布マスクで充分だわ。洗って使えるからいいよね。金がもったいないわな。北朝鮮金正恩が死んだとかあったけど、本当だろうか?朝鮮戦争はまだ休戦状態だから、また戦争が起こるかもな。コロナで混乱してるのにかんべんしてほしいわ。いつもの日常はいつ戻るのかもわからんし。抗体ができないとかもあるしな。もしかして終息はないのかもしれない。もうワクチンができるまで生き残るしかないわ。生き残れないひとは生活保護を受けなよ。恥だとか関係ないからね。まずは生き残ることが大事だよ。死んだらお終いさ。俺もダメだったら生活保護をうけるよ。まだ大丈夫だけど、いつ失業するかわからないしな。まあ、軽貨物もできるし、車があるかぎりは少しは余裕があるかもね。でも今はできるならやりたくないわ。感染のリスクがあるからさ。不特定多数のひとに会うことになる仕事なんでね。仕事があるだけありがたいか。10万は貯金か使うか、まだ決めてないわ。


貧乏日記ランキング