50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

玄米はいい

いままで白米を食っていて便秘気味だったが、玄米に変えたことで便秘が解消した。すごい効果だ。毒素も体内から出してくれるようで、頭のできものが減ってきたわ。ネット検索をしていたら、味噌汁と玄米だけで栄誉が足りるようだ。味噌汁には野菜を入れることになるだろうが。肉と野菜を食うとさ、食費が高くなるのよね。玉ねぎとじゃがいもは安いので、そちらの具を中心にやっていくかな。味噌汁と納豆と卵と玄米で行こうと思うわ。 玄米だけで生きている人もいるし、宮本武蔵は味噌汁と玄米だけで生きていたらしいからね。江戸時代は白米になってから、病気が増えたようだ。消費税が減税にならないから、よりいっそう金をつかわねーぞ。消費したら罰金なんでね。食料の備蓄は玄米だけでいいよね。しかしマスク2枚かよ!と国民総ツッコミにあっている安倍総理ですが、いいかげんにしてよね。財務省もいいかげんにしろよな。もう国民の我慢は限界だぜ。金を配ればいいのよ。結局グローバル経済は、中国を儲けさせて日本の国力を落としただけになった。 中国で生産しても、儲けた金は日本に持ってこれないから、また設備投資は中国になる。 日本の製造業は、中国の経済成長だけに貢献したバカなことをしていたのよね。気づけばまわりの製品は、中国製ばかりになった。薬やマスクさえも、ほとんど中国製だ。この非常事態になって国民も理解できたと思う。安いからいいやでは、だめなんだよ。国産のものを買えば、国内で金がまわり経済成長もする。経済成長すれば収入も増える。もし30年間経済成長してれば、みんな年収1000万円になっていたらしい。もう中国はいらんわ!


日記・雑談(50歳代)ランキング