50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

原油が0円?

原油先物が1バレルマイナス37ドルだってよwなんでも需要が減って保管する場所がなくなったみたいよ。まあ、日本は税金が高いからガソリンが安くなることはないかもね。それでもリッター70円ぐらいにはなるのかね。コロナウィルスは世界の経済を止めてしまったね。今回の武漢ウイルスは、研究所から漏れたとかの情報もあるし、それが事実なら賠償金とかすげー金額になるだろうね。戦争まで発展しないことを祈るばかりだけどね。このウィルスは60度の温度でも死ぬことはない。季節に関係なくそしてどこの国でも終わることはない。ようは薬ができるまで無理なのさ。早く薬ができればいいけど、できるまで経済活動が止まる。いやーまじで大失業時代がくるで!生活レベルを下げておけよ。正社員でも会社が倒産すれば無職になる。無職になっても転職できればいいけど、転職先がないようになる。そんな時は、生活保護をうけるしかない。とんでもない時代がくる。金は使うな!情より一層命を大切にな。他人を助ける余裕なんてねーよ!10万もらっても貯金か食費に使うだけだわ。より一層節約に励むよ。究極は玄米にごま塩だけで過ごすわ! 車がなければ、もっと生活費を落とせるけどな。まあ、保険みたいなものだ。いざとなれば軽貨物をやらないとね。仕事は減っているみたいだけど、物流は最後に止まるもんだから、あることはある。ただ誰でもいいわけではない。これも信用の積み重ねなんだよね。