50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

普通に

昨日は疲れてブログも更新せずに寝てしまったわ。今年はコロナウィルスで、世の中むちゃくちゃになってしまった。中小企業が6月末までに6割が倒産するかもしれないとか、ニュースで見たわ。普通に生きていくことも、できない世の中になってしまったね。知り合いの飲食業も営業自粛で、すごく苦しいみたいだよ。こんな状態が続くと失業者が量産されることになるわ。政府が金出すだけで、国民を助けることになるのにね。ウィルスで死ぬのか、経済的に追い詰められて死ぬのか。ほんまサバイバルやな。人の流れがこんなに簡単に止まるんだね。人の流れが止まると経済が止まる。5月6日で自粛が終わればいいけど、無理だろうね。これが終息して戦争とか起きなければいいけど、かなり心配だよね。グローバル経済と緊縮財政は、日本人を貧乏にする政策やったんやな。自国で通貨をすれるのなら、どんどん刷って配ればいいのよ。役人どもは国民が苦しむ姿を見たいのかね。それが財務省の役人なのさ!政府の借金なんて国民の資産になっているんだよね。30年もデフレにしておいて、なにが財政破綻だよ。笑ってしまうわ。 今日は休みなんで、ゆっくりするわ!


貧乏日記ランキング