50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

現金給付

30万円の現金給付が決まりましたね。対象者が住民税非課税とコロナウィルスで年収が50%下がった人だとか。もらえないとなると人間とは醜いものですね。金がからむと人間性がでると言いますが、まさしく今回の件でございます。あさましいですね。そんな全ての人間が満足できる政策なんて、やれるわけねーだろ。金がなくて生活できないなら、生活保護を受ければいいと思うがね。遠慮なく申請すればいいじゃん。さんざん政治に参加してないで、いざとなれば文句だけ言う奴らばかりだわ。自分勝手な人間ばかりになってしまったわ。しかし人間のエゴはすげーな。こんなに苦労してるのに、税金もたくさん払っているのに、なんでもらえないの?とかね。SNSみるとこんなのばっかだよ。困っている人間を助けてやろうという気持ちが、まったくないよな。いまどきこんな醜い人間ばかりになって、滑稽だわ。
おれはそんな人間どもは大嫌いである。30万もらいたかったら、貧乏になればいいだろう。こんなのみると人嫌いが、さらに増すな。
非常事態宣言だしても、強制力はないから単なる要請で終わってしまう。なんか憲法を知らない奴が、早く非常事態宣言だせというアホな芸能人がいるけどね。人権を無視しないと強制なんて、できない。
手厚く人権の尊重をしている欠陥憲法では、非常事態では役にはたたんのさ。ほんとなにもわかってないアホだらけだわ。ここ最近は玄米を食うようになってから、体調がものすごくいい。デトックス効果もあるようですね。晩飯は野菜中心に変えていくわ。味噌汁と玄米と野菜を一品にね。昨日は最後のウィンナーを食ったけどね。