50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

緊急事態宣言

緊急事態宣言の発令を待っていると言う有名人が多い。要請しかできないので、強制力がまったくない。スーパーから物が消え、人が都市から地方に移動して余計パニックになるだけだ。そんなことも予想できんのかね。国民を先導して国内をパニックにしたい輩が多いのだろう。この感染で日本の弱さがわかっただろう。根本的な問題は欠陥憲法であることに。 非常事態には強制力が必要だ。人権なんて無視しなければならない。憲法にはそれが書いていない。終息したあとに世界も変わり、日本の仕組みも変わっていくだろう。グローバル経済とは、なんだったのだろうか。安いものを中国から輸入され、それを購入して日本人は貧乏になっていった。中国が金持ちになっていくたびに、日本は貧乏になっていく。それがグローバル経済だったのだ。おそらくこのあとは中国は、世界の経済の仕組みから排除されて、そして戦争が起こることになるかもしれない。食品の備蓄をしておいたほうがいいかもね。個人でできることは、やらないとね。しかしこの国は、どうなってしまうのだろう。 自分勝手な無関心な人間ばかりになっていき、日本人はおかしくなってきた。思いやりのある日本人が多くなることを望んでいる。