50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

貧乏になった原因

このウィルスで、なぜ日本人が貧乏になったか?それがようやくわかった。日本の企業が中国で品質のいい製品を、日本に逆輸入してきたんだな。その代表格がユニクロダイソーかね。安いいいものがあれば、日本人は買うじゃない。国内産の製品は価格競争に勝てないから、人件費を削ることになる。日本人が安いものを買えば買うほど、日本人が貧乏になっていくわけよ。中国で儲けた金が日本にもってくることができないから、またその儲けた金を中国に再投資するやけよ。だから中国がブクブク太っていくわけなんだよね。しかしアホなことをやってきたよね。おそらく財界人や大企業のえらいさんは、中国のハニートラップにかかっているか、賄賂とかで中国の犬になっているんだろうね。おれもそんなことが、まったく気づかなかったわ。グローバル経済とは、中国を儲けさせて日本人が貧乏になることだったんだな。みんなが国産のものを買えばいいのさ。国産の野菜、米、中国産の冷凍食品は買わない!それを徹底すれば、また中間層が復活できるさ。日本はこんな貧乏な国じゃねーよ。