50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

10万円

現金給付が決まりましたね。国民一律で10万円で落ち着いたようです。収入が減少した世帯に配る方法だと、不正する奴が増えるしもらえない人も多くなるから、これで国民も納得かね。しかしここ2ヶ月の間に世界の状況は、一変してしまったよな。意外に経済は脆かった。こんなときのために、やはり貯金はしておくべきだね。あのトヨタでも借金もたくさんあって、内部留保もあるけど現金でなくて、車を作る機械なんだってよ。トヨタでもこんなことがあれば、倒産する可能性はあるんだね。これからどれだけ会社が倒産するか、まったく想像できないね。あとこの状況が一年先まで続くとか地獄だな。10万円は全部貯金するよ。これからサバイバルだね。ダメなら生活保護だ!失業しても次の仕事なんて見つけることは、できないだろうし。自殺するぐらいだったら、生活保護をうけなよ。おれもあんまり働きたくないから、生活保護とかいいよね。