50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

早起き

おはようございます。玄米食になってから、かなり健康的になっております。睡眠時間も短くなってきてますが、目覚めはすごくいいです。昨日の安倍総理の会見は、すごく感動しました。国難に協力して国民全体で乗り越えていこうという主張は、わたしの心に突き刺さりました。こんな国難の時に安倍総理を批判する輩が多いことに、驚くとともに残念に思います。むかしのネットのない時代でしたら、テレビをつかって国民に悪い印象をあたえて、政権を転覆することもできましたが。今はそんなことはできません。ネットの力は偉大ですよね。昨日の私のツィートが、100以上のいいねをいただきました。なんか共感していただきありがとうございます。こんなネガティブな雰囲気なときこそ、ポジティブな考えをしないとダメなんですよね。民度の高い日本人ですから、これだけの感染者で済んでるわけですよね。海外の外出禁止令は強制でございます。ポンコツ欠陥憲法ではそんなことはできません。せいぜい要請だけです。お願いするわけです。このウィルスの騒動が終息後の世界は、どうなって行くのでしょうか?中国から国内に生産拠点が戻って、日本人の雇用が生まれればいいですよね。安いから100円ショップで買ったことが、中国を豊かにして日本人を貧乏にしてきました。中国国内で儲けた金は、日本にもってこれないそうです。その儲けた金は、中国に再投資されて経済成長します。グローバル経済ってアホなことしてますよね。こんなこと何十年もやっていれば、そりゃみなさんが貧乏になっていくわけです。 自己責任論だというアホどもは、グローバル経済で儲けた人間ばかりなんでしょうね。一部の金持ちと、ほぼ貧乏人という構造はおかしく思います。中国抜きの世界は、素晴らしいものになると期待しております。安倍総理には憲法改正まで頑張っていただきたいです。 自立してない国のポンコツ欠陥憲法では、有事になにもできないことが証明されました。 これでも憲法改正に反対しますか?
日記・雑談(50歳代)ランキング