50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

低所得者

おれと同じ低所得者は、たくさんいる。いったん落ちたら、這い上がることができないのだ。貧乏が長く続くと、精神的にどうでもよくなってくる。あたりまえの生活ができないのだから、仕方ないわな。まだ住むところがあるだけましだわね。底辺でもまだいいかもね。非正規雇用を助けないとこの国は終わるかもしれんな。不安定な生活してきたのに、このコロナウイルスで、より一層悲惨なことになっていくだろう。

おれも気をつけないとな。なるべく金を使わない。そして毎月貯金をする。もう老後の資金を貯めていくわ。10万円の現金給付も全部貯金するわ。今日は休みなんでゆっくりするわ。