50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

愛知県も

おはようございます。玄米生活のおかげで、すっかり朝方の生活リズムになっております。 朝6時には起きて情報をかき集めておりました。緊急事態宣言がなぜか愛知県を飛ばされまして、なんでだろうと思いながら生活しておりました。ようやく本日宣言されるようですね。やはり大企業は多く日本の産業の中心ですので、慎重にものごとが進んだのかもしれませんね。今は第3次世界大戦ではありませんが、戦時中のようなものです。日本以外の国の死亡率は、悲惨なことになっております。極端な死亡率の低さを見ると日本人には、何か特別な力があるのではないかと思ってしまいます。医療従事者の方や配送業者の方たちには頭が下がる思いでございます。なにか国からの特別手当を、支給していただきたいものでございます。まあ、宣言が出されても休むことはできませんけどね。どちらにしても暇なので、いいんですけどw会社に行って終われば、家に帰るだけなので。今回の件で、人の動きが止まると真っ先にサービス業がダメになることがわかりました。飲食業をやってみたいと思いましたが、もうやることはないかと思います。最後に残るのは物流だったのですね。 これが止まれば、経済が終了となります。やはり軽貨物は景気が悪くても、需要がありそうです。グローバル経済の象徴だった中国の正体がわかってきました。日本の企業が中国で作った製品が、日本に逆輸入され。日本国内で作られた製品と価格競争をしていたんです。 価格競争をするためにどんどん人件費を削って、我々の給料が下がってきたわけです。 どんどん企業が中国に進出するたびに、日本人は貧乏になっていくのです。これがグローバル経済の正体です。だから国産のものを買わなければなりません。日本は内需の国です。中国産の安いものを買うのはやめましょう。