50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

寒い

もうすぐ5月だというのに寒いですね。こんな時期にまだ電気毛布を使っているとか、初めてのことかもしれんな。最近はコロナのおかげで、飲みのつきあいもしなくていいから、すごく精神的には楽だ。基本的に人嫌いなんで、初対面の人間とかすごくストレスがたまる感じだ。いまさら彼女を作るとか無理なのさ。相手に気に入ってもらうように努力するとかは、今のおれには無理なのさ。だってめんどくせーからよ!デート代の金とか無駄でしかない。というより貧乏人だしね。そんな余裕もなければ、時間もない。老後の資金を貯めなければ、兄弟に迷惑をかけてしまうからね。うまく年金がもらうことができれば、月8万ぐらいあるからね。65才でどれだけ貯まっているかが問題だね。これからもっと厳しくなってくると思うわ。より一層財布の紐はしめていかないとね。なんかみんな外に出ないから、宅配業は忙しいみたいだね。やれないことはないけど、こんな時期に不特定多数の客に会う業界は、やりたくないよね。誰が感染してるかわからないからよ。今は稼ぐことより命を選ぶわ!それでも医療従事者や運送業者には敬意をもっているけどな。この武漢ウイルスは、なかなか終わりそうにないよね。 これからどんどん会社も倒産してくし、経済が止まっているのに、従業員をかかえているわけにもいかんだろ。テレワークだけで仕事が完結できるわけないしね。契約書とか商品の納品とかしないと、成立しないでしょ。働きたくないから、早く年金が欲しいわ。あと13年か。年金もらう前に戦争とか起きなければいいけどね。なんか、きな臭くなってきてるしよ。