50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

現金給付

志村けんさんが亡くなったニュースには、正直驚いたわ。最高の治療を受けても死ぬんだな。ご冥福をお祈りいたします。あの世でコントでもやってんのかね。現金給付の話しがまとまったみたいだね。国民全員にはいかないようだな。なんと自己申告で申請しないと、もらえんらしい。役所で生活が苦しいですといえば、もらえるのかね。またややこしい書類をかかせて、あきらめさせるパターンかね。みんなに配ればいいのに、なにせこい事やってんだか。日本人って恥を嫌う民族だから、あえて役所に行かないひともいるだろうに。財務省が払いたくないのだろう。まあこれで自民党には絶対に投票しないわ。このままでは国が滅ぶことになるわ。上級国民と下級国民の差は、ますます広がるばかりだ。乱れた世相になるとヒトラーのような人間が、必要になるのかもね。これだけ貧乏になってくると、上級国民を見ると怨みたくなってくるもんな。テレビで偉そうなこと言っても、所詮は上級国民だしね。橋下氏が軽症者は家にいろと言ったくせに、自分は熱が少しでたぐらいで病院行ってるしな。あれにはズッコケたわw
所詮は中身がないなよね。下のものの気持ちなんてわかる政治家も官僚もいないわけだ。もう自民党は終わりだわ。