50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

アングロサクソンミッション

つくづく思うことがある。それはあらゆる娯楽そして経済活動を享受できるのは、平和な時だけなんだね。完治して退院した人が、再び感染というニュースを見てぞっとしたわ。単なる検査ミスならいいんだけど、体内からウィルスが消えないのなら、えらいこっちゃだよね。完治した人が、また感染を広げることになるからさ。佐藤議員が来年にはインフルエンザと同等程度になっていて、心配することはないとか言っていたけど。たとえワクチンができたとしても、体内に残ったウィルスを抑える程度じゃねーのかなと、疑ってしまうわね。不特定多数の客の相手をするサービス業に就業されている方は、恐怖でしかないだろう。誰が保菌者かわからないからね。今年も花見の時期だけど、楽しむどころじゃない。 俺の母親も80越えてるから、感染したら死ぬことになる。来週実家にいくから俺も感染するわけにはいかない。人混みには絶対行かないよ。未だに居酒屋とか行っている奴らがいると思うと、能天気で羨ましく思う。そんな他人の店がどうなろうと関係ない。今は非常事態なんだよ!儲けより自分の命だろ。日本は医療技術がすごいから死亡人数が少ないだけで、イタリアなんてすげー死んでるじゃん。まあ、これも個人の自由なんで勝手にやってくさい。今日も休みなんで、引きこもります!気になる動画を見つけたんで、貼っておきます。10年前に投稿されたものらしいけど、今の状況をピタリと当てている。第3次世界大戦の始まりが、パンデミックだったのか。


貧乏日記ランキングブログランキング・にほんブログ村へ
貧乏日記ランキング
今日の晩飯はカップ焼きそばでした。