50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

京王プラザホテルと沖縄コロナ

ひさしぶりの連休で、かなりまったり過ごさせてもらってます。国内の感染者数も、かなり抑え込みに成功してますね。ヨーロッパの感染がかなりやばいね。こんな状況で海外旅行に行くバカがいるようで、おっさんはかなり驚いている。おまけにコロナウィルスまでひろって帰国するとか、アホですよね。いまどきの自分には関係ないとか言っている、自分勝手な人間なんでしょうね。京王プラザホテルの従業員なので、ホテル関係者はもちろん検査ですし、この感染者に接触したお客も検査対象になります。他人に迷惑がかかることがわからなかったのか。サービス業なんて、不特定多数の人間とかかわる立場なのにアホとしかいいようがない。沖縄の感染者も海外旅行で感染してきて帰国したようだ。イタリアの死者数が多いけど、ウィルスが変異してんじゃないのかね。生活必需品以外の製品の生産はストップだって。
経済も止まってしまったね。中国の一帯一路だっけ、その政策に嵌った国は感染がすごい。感染した中国人が大量に流れていったんだろうね。引続き警戒が必要だ。K-1が今夜主催されるようだけど、まあやるがいいさ。感染者がでたらたいへんなことになるけどな。自分ひとりじゃないのよ。まわりのひとに迷惑がかかるからね。他人に迷惑をかけない!日本人の美徳とするところだ。現代人に一番かけている精神だけどね。それでは!

 
日記・雑談(50歳代)ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村