50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

清潔なんかね

おはようございます。結局日本が、コロナウィルスを世界で一番抑えることができてます。 イタリアは感染者も多いし、死者も2000人近くでてますね。ヨーロッパの人は、シャワーも週に2,3回程度だし、手を洗う習慣もないようだ。日本は水が豊富にあるけど、ヨーロッパにはそんなにないのかね。日本ほどの清潔な国はないということが証明された感じがするな。ウィルスは不潔な場所が大好きなんだね。薬がないので、引続き警戒が必要だ。 フランスは外出禁止令が出てるし、もはや戦時中といった感じかね。ひさしぶりに朝から腹が減ったので、昨日の豆ご飯を食べたわ。また今日も作ることにしよう。俺の一日一食は適当です。基本は一日一食だけど、ランチもたまには食うし、腹が減ったら食いますよ。 なんやろうねお金って。マスクやトイレットペーパーが買えなかった時、お金があっても買えないものがあることを知った。所詮は紙きれで、価値のないもの。そのために必死で働いている。平時の時はマネーゲーム。非常事態の時は紙きれ。これからはバランスのいい生き方をしようかな。お金は少しずつ貯金。そして自給自足への道。もちろん、ストレスフリー。しかし株をやっている人は、大変だろうね。今日はどれだけ下がるのかね。 今日もつまらん仕事に行ってくるわ!



貧乏日記ランキングブログランキング・にほんブログ村へ