50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

大不況

お魚券やお肉券とか、利権政治家どもが多いから対策は、迷走してますね。はやく現金を配らないと、やばいというのに呑気なもんだわ。居酒屋やクラブ、スナックなんかもろに密閉空間だから、絶対に行かないよな。若者は軽い風邪程度で済むとか信じるバカがいるから、感染が広がるわけよね。感染したら家族も感染するのに、後のことを考えない若者だらけなんだろう。どうせ後悔するのに、勢いと欲求だけで自制心がまったくないのか。それともバカなのか。どちらにせよ、おれは外出は控えるけどな。もうだれが感染者かわからないので、恐くて飲みに行けねーわ。店じたいがクラスター感染の条件が、揃ってるのでね。 感染者が一人でもいたら、もうダメだわ。プロ野球選手が感染したよね。なんというか、自制心がない筋肉脳なんだろうね。欲求が先にくるタイプかもな。もう特効薬ができるまで、飲みにいかねーわ。丁度貧乏で金もないからいいけどね。大不況がくるぜ。消費税増税から始まって、それにウィルスでトドメを刺された感じかな。財政出動をしないと、だれも金なんか使わねーよ。上級国民の財務省官僚様には、貧乏人の気持ちはわかりませんからね。そろそろ国民は怒ったほうがいいよ。財務省の官僚どもが、この国を駄目にしてる。
財政健全化のための消費税だけど、あれウソだからね。国民の敵は財務省官僚である。
日記・雑談(50歳代)ランキング