50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

やばいね

こんな時でも海外旅行に、行くバカがいる事に驚いている。調布市職員が先月イタリアに旅行に行って、コロナを逆輸入してきやがった。ひとりが感染すると、どれだけまわりの人が迷惑するか考えないのかね。こういうバカが日本にはたくさんいるわけだ。自制心がない奴が多いから、感染はまだまだ広がっていくだろう。今は非常事態なんだと自覚しろよ。 老人がいる家族のひとりが感染したら、老人は死ぬことになる。それだけの危機意識をもつべきだ。居酒屋がガラガラだそうだけど、そんなこと知るか。コロナウィルスは空気中でも3時間生存してるからね。おまけにものについたら9日間も生きてるのよ。居酒屋のイスやテーブル、トイレの取手にウィルスが着いていたらどうなるかね。感染者がいたらどうなるか、想像できない奴はアホだね。薬ができるまで、我慢しとけよ。まあ、俺は絶対行かねーけどな。金もないし丁度いいわ。一昨日飲んだメルシャンワインは、うまかったわ。 家飲みで充分だ。今週は3連休とれたので、木曜日まで仕事して終わりだ。今週も適当に仕事するわ。



貧乏日記ランキングブログランキング・にほんブログ村へ