50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

気が緩む

おはようございます。季節は春。花見の時期ですが、今年はなしになりそうです。感染者の8割が軽症と言われても、いざ自分が感染するとなると思うと恐怖でしかねーわ。あまりそんな情報なんて信用してないからいいけどね。しかし現金給付があるとか、喜んでいたけど、一部のひとだけらしい。金持ちはもらえないみたいよ。金持ちが金使うとか、それはないと思うよ。金持ちはケチだからね。まあ、おれがもらえたとしても貯金するわ。機能も金持ちの客のところに行ったけど、金の話ばかりだったわ。このロレックスがいくらで買って、今はすごい値段で売れるとかね。あとは人脈がすげーとかな。ほぼ自慢話ばかりを聞いてて、あー目先の金しか見てない人だなと思った。てめーが贅沢する分を、もっと社員に分けてやればいいのにね。そんな発想あるわけねーよな。金だけが自分の価値を高めるものなんだからよ。だいたい金持ちの特徴はこんなもんよ。ただ金持っているだけよ。こういう人間は、軽蔑してるよ。貧乏でもいいから、志しを高く持って生きていきたいね。金儲けができたら、その金を使ってまわりの人を喜ばす。昨日の金持ちは、人材派遣のピンハネ屋だから、低賃金で働く人の生き血を吸う蚊みたいなもんよ。それがすごいと思う人間も軽蔑している。あまりかかわりたくないけど、仕事上仕方ないよな。それもストレスになっているし、介護の問題もあるから今年で辞める予定だ。さあ仕事に行くかね。