50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

連休明け

おはようございます。連休明けの月曜日で疲れもあったせいか、ブログの更新をさぼってしまったわ。みなさん気が緩んだのかね。あれだけ人が外出したら、また感染者がふえるだろうに、危機感ゼロですね。この時期にヨーロッパに旅行に行って、見事に感染して帰ってくるアホもおるし。軽く見すぎだろ。健康も心配しなきゃならないけど、経済がかなりやばいことになっているね。トヨタの工場の生産ラインを止めるみたいだけど、海外の状況を見ると、仕方ないわな。トヨタには内部留保があるけど、下請け業者はほとんどが中小企業だから、資金がすぐにショートしてしまうわ。そこに働く従業員の給料も払えなくなってしまう。国内で車を買う若者もいなくなってしまったからね。目先の金ばかり追って、若者を非正規雇用ばかりにした罰かもな。下請け業者と若者を非正規雇用にして、莫大な利益を出してこれかよ。今の経団連の連中なんて、こんな目先の金ばかり追っている銭ゲバばかりなんだよ。現金給付も5月末だってさ。ほんと、役人のやることは遅いね。これからもっと経済的に苦しくなっていくだろう。ますます金を使わなくなっていくだろう。軽い風邪とかで世界の経済が止まるかよ。甘く見るんじゃないよ。食料も備蓄しとけよ!今は非常事態なんだよ。


日記・雑談(50歳代)ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村