50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

現金給付

昨日は寝ていたら兄から、電話で呼び出され、夜の街に出ることになった。久しぶりにタクシーに乗った。運転手さん曰く、こんなに夜の街にひとがいないのは、初めてだとか。因みにその運転手さんはベテランドライバーだ。兄がいるバーに到着したが客は、兄たちだけだった。こんな時に飲みに出かけるのは、アホな人間だけだねwひさしぶりに、高級ウィスキーを飲ませてもらったわ。品のいいバーで飲む酒はうまいよね。自分の金では飲めないけどな。話は変わって、アメリカでは国民全員に10万円の現金給付があるそうだ。さすがトランプさんは、すごいよね。一方安倍総理は1万2千円を検討だってよ。ショボすぎるよね。

ないよりはましだけどさ。それなら消費税をなしにしてもらったほうがいいよね。どうなるのかね。たぶん財務省の官僚が反対してんだろうな。もはや国民の敵だわな。
国民を苦しめて楽しいのかね、財務省は!
今日は少し二日酔いです。今日は肉だけのすき焼きやろうかな。牛肉のバラだけどな。
すき焼きはうまくできたわ。めんつゆ最強やね。


貧乏日記ランキングブログランキング・にほんブログ村へ