50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

こんなときだからこそ

いまだに海外旅行に行く人間がいることに驚いている。そしてまんまと感染して帰国する。京都産業大学で8人がクラスター感染したようだ。その感染させたのが、ヨーロッパ旅行をした学生だ。間抜けというか、他人がどうなろうが関係ないという思考なんだろうね。親の顔がみてみたいわ。上級国民の子供なのかもね。自分は特別の存在とだと思っているのだろう。東京から上級国民どもが、長野の別荘地に疎開して、地元のスーパーで迷惑をかけているそうな。人混みをさけなければいけないのに、こちらも自分勝手人間なのだろう。自分が感染者と思って行動するならば、自宅待機するべきだと思うがね。首都圏からバスで帰省する若者とか、もうめちゃくちゃだわ。こんなときだからこそ、品格が問われる時だ。品格のないバカが感染を拡大させている。まあ、俺は他人はすべて感染者と想定して行動している。人混みには行かないし、歩くときも感覚をあけている。未知のウィルスなんだから、もっと危機意識をもつべきだ。完治しても後遺症があるかもしれないだろ。 しかし上級国民様は、品位が低いね。金だけあれば偉いと思っているアホばかりだからな。後書きです。志村けんさんが、コロナウイルス肺炎でお亡くなりになりました。非常に残念なことですね。