50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

今年

今年も明日で終わりですね。今年は貧乏すぎて、情けなくてよく泣いた一年でした。

お金がないから悪循環な事が多かった感じです。貧乏だとお金がないことに集中してしまうので、お金を使うことに恐怖をしてしまいます。安いパスタや菓子パンは毒だらけですし、健康にもよくないですね。お金があれば、無農薬の安全な食べ物を買うことができる。そう思うと健康も金で買えるわけだ。いろんな情報を集めて意識改革をしたので、貧乏脳からは脱出できたと思いますわ。ミニマリストになるために物もかなり捨てたよ。来年からは、より厳しい世の中になっていくと思う。でも生き残っていくしかないよね。自分本位の生き方をしようと決めてから、すごく前向きになりました。週1ぐらいで焼き肉が食えるようになりたいね。来年の目標かな。明日は年越しそば食わないとね!