50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生き残るのだ

結局おれたちの生きている資本主義の社会は、お金がすべてだ。
生き残っていくためには、まずは貯金それから資産を作らなければならない。資産とは株や不動産、またはブログや動画など。
いろんな本を読んでわかったこと、それはお金がお金を生むってことなのよね。ぜんぜん貯金ができない奴は、資本主義のなかでいい思いはできない仕組みになっている。まず捨てることだ。物を捨てる、人間関係を捨てる。どんどん捨てることにやって身軽になっていく。
今のおれがまさしくこれ。思考をかえることによって、行動が変わったので貯金できる体質になってきた。一生絶対におろさない口座に毎月3万円ずつ貯金している。今日で2回目だけどなw
潜在意識に20万円もらえると刷り込んだら、今日社長に特別ボーナスもらえたわ。その額は20万円。まじで驚いたわ。これで車検代と借金も繰り上げ返済できそうだわ。貯金をしだすといい流れになるから、やったほうがいいよ。貯金額が増えたら、また金運アップになるはずだ。来年はもっと貯金すますよ。