50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

貯金そして投資

いろんな本を読んだが、まずは貯金をしてある程度のお金がたまったら投資せよと書いてあるよな。収入を簡単に上げることはできないから、強制的に収入の4分の1を貯金することにした。これで私は月収が15万となるわけだ。臨時収入があった時はすべて貯金することにした。なんか人間ってある程度の金がないと心に余裕ができないらしいわ。金がたまってくると、いいアイデアが浮かんでくると思うわ。先月は3万貯金したけど、別になにもかわらんかったわ。買わない選択をして、どんどん消費支出の指標が下がればいいねん。 消費税を上げた奴らに泡吹かせてやるよ。消費しねーよwみんなも消費しなきゃいいのよ、 政治家や官僚、大企業の偉いさんを困らせてやろうぜ。今日は200円しか使ってねーわ。 ざまーみろ!毎日500円以内で生活してやるよ。食費だけどな。来年はもっと貧富の差が激しくなるんだろうね。結局お金がお金を生むシステムを考えないとダメなんだね。 また投資の勉強もしないとな。あー忙しくなるね。ランチはおごってもらえるからありがたいね。今日もラーメンをごちそうになった