50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

変わらない

昨日は隣の部屋に住む住人の生活音でよく寝れなかったわ。前にも書いたが、1Kの部屋に二人で住んでいて、女の方が夜中の3時に帰ってきて、そこからの生活音がめちゃくちゃうるさいのよね。いつも耳栓をして寝るんだけど、耳栓の在庫がなく買い忘れてしまった。 となりの奴も貧乏人なんだろうな。男の方も自転車で通勤しているようだしね。女に水商売させている時点でお察しがつくわ。ふたりならもっと広い部屋に引越せよ!もう7年もとなりの生活音に苦しんでるわ。管理会社に言っても改善されないしね。まあおれがでていけばいい話しなんだけどな。思考も変えたし、来年からはお金に苦労することはないからね。貧乏人は負のスパイラルがすごくて、不平不満、嫉妬だらけだからさ。文句を言うくせに勉強をする気はゼロ。これじゃ変わらないよね。読書の大切さを改めて感じた2019年50才の冬でした。ただひたすら本を読めばいいのよ。その後には行動があるからね。
貧乏日記ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村