50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

株価

株価が24000円になったようだけど、株をもってない貧乏人にはまったく関係ないね。大企業も人件費を削って、労働者から搾取してせっせと株主にお金を貢いでますな。まあこれが資本主義というものだから、仕方ないわね。それが嫌なら自分たちも株主になれって話しだからね。

前は株価が上がれば庶民にも恩恵があったけど、今じゃ業績が上がったところで給料は上がらず、配当金が上がっていくだけだわ。次の暴落の時はぜひ東証一部の株を買いたいね。なんの保障もないフリーランスドライバーも、搾取対象となるけどな。自ら戦場へと踏み込んだのだから、ぜひ生き延びて欲しいわ。資本主義は競争社会だからよ。負けたら終了さ。今年はあまりできなかったけど、来年は軽貨物の仕事を増やしていきたいね。今日はうまいラーメンおごってもらったわ。帰ったら感謝ノートを書いて、読書して寝るわ。最近読書が習慣になってきて、いい感じですわ。それではまた!