50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

業務委託と搾取ビジネス

ウーバーイーツとアマゾンフレックス、どちらとも業務委託という名の搾取ビジネスである。会社員と違って保障がなにもない。ケガをしたり体調を壊せば、収入はなくなるわけだ。安く経費を抑えたいから業務委託をつかうわけよ。それに気づかないアホどもが、どっぷり依存しまくっているわ。副業で利用するのはいいと思うけど、本業でする神経がよくわからんわ。最初のころはこんなにいい仕事はないとか言っていたけどなwアマゾンも飴の撒き方が、非常にうまいわ。最初は甘い汁を吸わせておいて、依存してきてから縄をきつくする。今となったら、ひとりあたりの荷物の量を増やして、人数を減らしているんだろうね。バカッターどもの反応みると文句ばかりだもんな。業務委託なんてもんは、ある程度スキルがないと生き残りは難しいのに、気軽に入ってくるから痛い目にあうのよ。まあ俺には関係ない話だけどな。今日の晩飯はセブンイレブンの冷凍餃子と納豆ご飯と味噌汁でしたわ。セブンイレブンの冷凍餃子は最高です。