50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

弱肉強食

資本主義とは弱肉強食である。ますます金持ち優遇の世の中になりつつありますな。政府も法人税を下げたら、企業が儲かった金を従業員に還元すると思ったんだろうな。いつの時代だよって話しだわな。コストカットしまくって内部留保と配当金へと金が流れているよな。金持ちと貧乏人の貧困の差はますますひどくなる。SNSで金持ち自慢している奴いるけど大丈夫かね。貧乏人に対して上から目線で意見する人もいるけど、ドン底で生きている人間からしてみればスゲー憎悪がわくと思うけどな。日本は治安がいい国だけど、これだけ貧乏人だらけになると治安も悪くなっていくんだろうね。おれも金持ちになったら、ひっそりと生きていくわ。話は変わるけど、お金が足りないとか言わなくなったら、あんまり財布からお金が減らなくなった気がするわ。不思議なもんだね。なんであんなに金がなかったのかね。思考の力は素晴らしいよ。収入の1割の貯金を毎月、そしてそのお金を投資にまわすことにする。まあ当分はまとまった資金になるまで貯金するけどね。 さあ、今日も仕事するかね。
貧乏日記ランキング