50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

依存

最近流行りの自由な働き方とかあるけど、結局は保障なんてねーからな。ウーバーイーツで運賃下げられても、仕方ないし、文句言ったところでなんにもかわらねーよ。

自分のところでやると金がかかるから、外注にだして手数料商売しただけのことさ。
自営業者としての自覚のない奴らが、騒いでいるだけだろ。ウーバーイーツがダメなら、次の商売を考えればいいことでしょ。どこまでしがみつく気やねん。黙ってやるしかないだろ。その道しかなければね。
アマゾンフレックスもそのうち運賃を下げることになるだろうね。スキルも自覚もない奴は、どちらにしても消えていく運命なのさ。楽なことばかり考えている奴らが、この先生き残れるとは思えんわ。いまさら人の意見とか聞ける謙虚な人間もいないだろうしね。自分の人生だし、好きにすればいいと思うわ。