50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

同一労働同一賃金

いよいよ来年の4月から施行されますな。これでますます賃金は上がらなくなる。非正規と正社員、どちらの基準に合わせると思いますか?企業は得な方を選びますから、もちろん非正規の方に合わせますよね。だれでもできる単純作業の正社員は間違いなく給料は下がっていくだろうね。まあ最低賃金があるから、年収100万ってことはないと思うけどな。 あと正社員の手当もなくなるだろうと思うわ。非正規の給料を正社員と同じにする体力は 中小企業には残ってない。また倒産とか増えていくことでしょう。理想はいいけど、現実がわからないところが、官僚と政治家だわな。まず消費税をなくせよ。話しはそこからでしょ。ものを買ったら罰金とかひでーわ。酒もおごってもらえる時とたまにワンカップ大関を飲むぐらいで、あんまり飲んでないわ。まあ、でも節約体質になってしまったから、いまさら豪遊もしないけどねw昨日動画で手取り25万のサラリーマンの若者が、月20万貯金する強者がいたわ。家賃補助がでていて家賃が5000円。それでもすごいよね。コツは人間関係を広げないことだってよ。よくわかってるよね。つきあいが多いと、それだけ出費が多くなる。おれは人間が嫌いだから、だいたいぼっちだけどwこの動画を見ておれもがんばるよ。月3万の強制貯金を月5万に増やすことにした。収入を上げるのは難しいから、仕方ないよね。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村