50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ミニマリスト

生きていくのに、必要最低限のものしかもたない人たちの事を言うようだ。 おっさんも憧れる生き方だな。この情報もユーチューブなんだけどね。すごいよね、徹底的にやっているところがさ。机はダンボールで、必要最低限のものしかないから部屋が広く感じてしまう。この人は、ユーチューブで月収120万もあるみたいだ。おいらも今、断捨離している最中だ。究極の生き方だよね。なぜなら欲をもたないということだからね。周りに惑わされず、自分を持っている人間だけができる生き方だと思うわ。憧れるよね。おれもこれを目指すわ。要らないものは、どんどん捨ててもう買わないよ。みんなも買わなければいいよ。景気が悪いのに株価だけが上がっていく。こんな異常事態はそのうち綻びがでてくるからね。来年のオリンピックあたりが、一番やばいと言われているね。中小企業もミニマリストになって、規模縮小すればいいと思うわ。みんな金を使わなくなったら、消費税を上げたアホも気づくだろうよ。愚策だったことにね。来年は同一労働同一賃金の件もあるし、正社員もサバイバルよな。生き残るために、必要最低限のものしか買わない。そして貯金する。ミニマリストになりますわ。