50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

なんとなく

今日も寒いですね。そういえば今年の冬はエアコンを一回もつけてないね。電気毛布が大活躍しております。ほぼ夜はベットで過ごす毎日でございます。昨日は貯金に関しての本を読んだわ。お金を貯めるることも、お金がないことに集中してしまうと散財して、なかなか貯まらないと書いてあった。やはり思考なんだね。潜在意識はことの良し悪しに関係なく、自分が思ったとおりになるんだね。本にでていた人は、年収170万円で年間100万円貯金するんだってさ。すごいよね、家賃が4万ぐらいでさ。どうみても暮らしていけないよね。からくりは彼氏と同棲していて生活費は彼氏もちだったわ。これなら自然に貯まっていくわな。本で紹介する意味ねーわ。
そういえばかつやのラーメンコロッケ定食を食ったわ。なかなかスパイシーで、味も美味しかったわ。また食いてーわ。