50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

2020年

今日で仕事納めとなります。このあと忘年会をやって休みに突入です。来年2020年はどんな一年になるのだろうか?オリンピックなんて無駄遣いやめたほうがよかったのかもしれないね。株価もピークのようだし、なんちゃらショックがおきるかもしれないし。来年は注意してたほうがいいかもね。お金がしこたまあれば、暴落した後に買えば儲かるけどね。こういう時のために貯金しとくんだよね。50になってようやく貯金の大切さが身にしみた一年でしたわ。借金もなくなったし、ようやく身軽になったわ。正社員の身分も保障されない時代に突入した。みんなどうやって生き残っていくのかね。ミニマリスト的な生き方が一番いいと思うけどな。アホみたいに消費して、何が楽しいのかね。世の中金持ちだけが、資本主義のメリットを享受できる。

金のない貧乏人は、奴隷として生きるしかないのさ。老後の金を用意しなきゃな。
来年は貯めますぜ!