50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

今年も

今年もあと少しやな。なんやかんやでよく泣き、よく笑った年だったわ。いいひとすぎるとあんまりよくないことが、よくわかったわ。やはり自分のことを一番に考えないとね。結局人に利用されて、無駄な時間を過ごすことになるわけだ。肉体労働をできる体力がある年齢まであと少ししかないから、もっと時間は大切にしないとダメだわ。頼まれた仕事だったけど、情に流されると低賃金で働く破目になってしまう。おれも結果がでたらすぐ給料を上げてくれると思ったさ。それが甘かったわ。相手は自分本位の商売人なのさ。儲かった金は自分のものなのさ。搾取される側になってしまったわ。資本主義は弱肉強食やね。 辞めるにしても半年分の生活費を貯めないといけないから、まだいるけどな。 来年は時間を有効活用やね。無駄な時間は過ごさんよ。とりあえず毎月5万ずつの貯金と投資の勉強やな。アマフレもやらねーとな。
貧乏日記ランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村