50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無駄だらけ

おれは50才をすぎてもまだ独身だ。おれは強靭なメンタルを持っているので、ひとりでも平気である。むしろひとりでいるほうが、気楽でいいくらいだ。またイチから女性との関係を築くのがめんどくさいし、気にいられるためにお金をつかうのも、はっきりいって無駄であると思っている。おれがイケメンのキムタクみたいなルックスならいいのだが、禿げたおっさんを好きになる女性がいるとは思えない。このまえお見合いクルーズの動画を見たけど、なんであんな金まで使って結婚したいのか理解できなかった。たんなる寂しいだけで結婚しても幸せにはなれんよ。満足するためには金がいるからね。京都で月収48万でもたりないとかニュースであったけど、あれが現実だと思うわ。金がない奴らが結婚しても子供にいい教育はできないし、貧乏に耐えれるわけねーだろ。不平不満のでる結婚ならしないほうがましさ。おれは金持ちになっても結婚しないけどね。金があれば愛人つくればいい話さ。家のいらないものを断捨離したら、心もすっきりするわ。所詮は他人と比べているからだめなのよね。