50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ささやかな

今日はひさしぶりに大好きなローソンのカツサンドとタマゴサンドを食べたわ。あいかわらずうまいですね。最高です。家賃も払ったし、残るはカード払いと借金返済のみですな。それが済めばおおかたの残金が決まる。3万ぐらいはのこるかな。収入が低いから仕方ない。
まあでもあいた時間にアマゾンフレックスをいれなあかんな。もうこれ以上削れんところまで、生活費は削ったからな。あとは収入をあげるだけだわ。稼ぐ車もあるしね。行動あるのみですな。明日から金曜日まで出張で、そのあと母親の様子を見に行かないとな。歩けるようになればいいけど、介護になればまた金がいるよな。どちらにせよ金がいるわ。もうおれの働ける体力もあんまり残ってないからね。時間には限りがある。動けるうちに稼げるだけ稼ぐわ。
しかし、今の貧乏な生活から抜け出すには勉強するしかないね。思考を入れ替えないと、貧乏脳のままだからね。会社や世の中に不平不満言ったところで何もかわらんよ。生きているのは自分なんだから、変わるのも自分なんだ。と思った日曜日です。