50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

スマホの罰則

いよいよ12月から運転中のスマホの罰則が強化されるようだ。自分も運転をよくするので、スマホをいじりながら運転しているドライバーをよく見かけます。高速道路を走っている車のドライバーもスマホをいじっている奴がいますからね。当然の罰則強化だね。まあ一番困るのは宅配ドライバーとか配送業のひとだろうね。いまの宅配ドライバーは、ゼンリンの紙の地図なんか使わずほとんどグーグルマップのナビを使ってるからな。いちいち止まりながらスマホをいじっていたら、かなりのロスになるだろうから。かなりの違反者がでるだろうと思うわ。特にアマゾンフレックスなんか、スマホの画面上にお客さんの場所が出るから、見ないわけにはいかないでしょ。次から次へとリスクがでてくるよね。
ミスをしたらオファーがなくなり、駐禁をきられたら自腹、これで免停になれば仕事ができなくなるわけだ。アマゾン側からすれば、ドライバーなんて他にいるからな。リスクなしだわな。フリーランスドライバーも大変だわね。自由だというのは勝手なんだけど、自分の立ち位置を真剣に考えないと、とんでもないことになるね。家のローンとか家族がいるとか、毎月決まった金額がいるのにね。まあおれには関係ないけどね。
単なるひとりごとさ。消えていく奴が多い業界だからね。もう一日12時間とか働きたくねーわ。時間効率を考えないとね。
今日の晩飯は豚汁と卵焼きと納豆ご飯だぜ。そのあとはまた読書だな。