50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

底辺層

たぶんなにも行動を起こさないと底辺層のままなんだろうね。このまえ街かど屋に行ったら、小さい子供連れの家族がいたけど、見るからにジャンクフードを毎日食ってそうな体型だったわ。ごはんのおかわりは無料なんだけど、すげーおかわりしてたよ。普段あんまりいいもん食ってないんだろうね。となりにいた奴は、クチャラーでヘッドホンしながら食事してたわ。こいつもご飯を3杯食っていたな。今の日本は、ほとんどが底辺層になってしまったね。毎年給料が上がるのは公務員だけだよな。会社員になってもいつリストラになるかもしれないし、安心できないうえに給料が上がってこない。中小企業なんて赤字だらけだしね。もう経済成長することもないし、自分のことは自分でなんとかするしかないのさね。派遣やアルバイトでメンタルをたもつのも大変だけど。やるしかねーよな。 所詮、教育なんてルールを守る人間をつくるシステムなのさ。支配する側と支配される側。昔の士農工商じゃないけど、確実に階級制度はできているよ。金でね。
だから金持ちにならないと、ダメなんだ。スマホをいじる時間があるのなら、本を読め!飲む時間があるのなら、勉強しろ!そしてブログを書く。


貧乏日記ランキング