50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

時間効率

今年は軽貨物の仕事はぜんぜんしてねーや。車の稼働をしてないから赤字の垂れ流し状態だね。アルバイトのみの収入だから不本意な年だったね。あーでも来月、アマゾンフレックスでオファーがでればやってみたいね。アルバイトや社員だと拘束時間が長いから、時間効率的に考えると、時給や給料を上げるしか方法がないよね。仕事が終わったあともバイトならできるけど、また時給じゃあいやになるよね。そう考えると軽貨物はいい仕事だよ。組み合わせ自由だからね。定期で稼いで、そのあとまたスポットかアマゾンフレックスやればさらに稼げるからね。アマゾンフレックスやアプリの仕事のみだと、いつ仕事がなくなるかわからないからね。すごく収入が不安定になってしまうわ。おれも副業でアマゾンフレックスやってみたいんだけど、オファーがないんだよね。おそらくドライバーが増えすぎて、もういらない状態かもしれないな。通常委託会社から仕事をもらうと、支払いは月末締めの翌月の末だからね。お金がない状態で始めるのはきついかもね。そこを考えるとアマゾンはすごいよね。一週間後には払ってくれるんだからさ。そりゃアマゾンフレックスやるよね。おれもやりたいもん。また一から委託会社を探すのも嫌になるわ。
でもアマフレのおかげで、委託会社はリクルートブームらしいよ。アマフレではじかれたドライバーが流れているんだろうね。軽貨物は簡単に始めることができるけど、結局仕事ができないと廃業しかないからね。厳しい業界だと思うわ。
結局はどこの業界でも同じさ。自分次第なんだよね。始めると決断したのも自分だしね。
これだと決めたら、即行動よ。もうボランティアはやめたわ。来年は自分のために仕事をして、そして稼ぐ。そう思う日であった。